ビジネスマン風間翔平の日記

金融関連について

知っておいた方がいいFXの税金の違い。日本と海外。

みなさん、おはようございます!風間翔平です。

今日はみなさんがFXを始めるにあたり、知っておいた方がいい、FXで得た所得にかかる「税金」の話をしようと思います。

日本国内の証券会社の場合は、一律で20.315%です。

それに対して、海外は累進課税。FXで頑張れば頑張るほど税金は大きくなり、4千万を超える利益を出すようなトレーダーになった場合、なんと税金は約55%もかかるのです。

なので、日本人で大きく稼いでいる裁量取引のトレーダーさんたちは、当然日本のFX証券を選んでいます。

真贋のほどは、みなさんにお任せしようと思いますが、最近、TikTokYoutubeでやたらと目立っているビッグサイズの方、ご存知ですか?レバレッジの優位性を繰り返し説明し、二言目には某海外FX証券の名前を出す「自称FX成功者」です。

フェラーリを所有していたり、HIKAKINさんより高価なものを沢山持っていたり、街行く人にスニーカーをプレゼントしていたり、とすごい所得をさも得ているような人物設定ですが、その人物のFXによる所得が4千万で収まるでしょうか?彼がいまだに自身で推している海外のFX証券を使っているならば、少なくとも億を超える所得を出すトレーダーしょうから、税金も約55%払っていることになるのです。

初心者にとって、大きなレバレッジは武器になることは事実ですが、どれだけFXでの所得があっても税金が一律の国内FXはやはり安心です。入金、出金も当然安心ですしね。

さあ、今すぐ国内FX証券で取引を始めてみましょう!