ビジネスマン風間翔平の日記

金融関連について

EAで勝ち続けるのは、そもそも不可能??本物のトレーダーとは?

みなさん、おはようございます!風間翔平です。

FXを始めてから、取引をしていない時間にかなりFXの攻略関係の動画を観るようになりました。

主に裁量取引で成功をしている、と言っている人の動画が多いですが、中にはすごい月利のEAを配布している人がいたりして、「EAってこんなに勝てるものなんだ」と思ったりしていましたが、とある動画を見つけました。

「EAで勝ったんだとしたら、それはたまたまその時だけがよかっただけ。勝ち続けるのは不可能。なぜならEAはチャートの左側を見ていない、というより左側を理解するプログラムが組まれていない。無料で配布しているEAに、そんな高性能なものがあると思いますか?」と、その人は言っていました。チャートを読んでポジションを打つ、ということをほとんどのEAはやっていないんだそうです。

非常に説得力のある説明でした。

また、ある成功者と名乗る人の動画では、理論を勉強するだけではダメで、実践して失敗したならその反省点を次に活かしていくんだ、という説明をするものもありました。

今のFXトレードのほとんどが仮想口座を作れますので、そこで十分に経験を積んでからリアル口座に移ればいい、という理屈も納得のいくものです。

中には「ほとんどのFXトレーダーは偽物。俺こそが本物だ。ナンピン・マーチンを使う奴は雑魚」とかなり強気な発言をしながら、実践動画を配信しているトレーダーさんもいました。動画だけでもかなりの数があるので、何を参考にしていいのか混乱してしまうかもしれませんが、一通り見た後は実践あるのみだと思います。

いきなり資金を投入することを躊躇するのであれば、仮想口座で練習から始めるのがいいでしょう。

何より「自分の体験」こそが、失敗であれ成功であれ、唯一身につくものなんだ、と僕は思っています。

国内のFXトレードは安心感がありますので、ぜひ、今すぐ始めてみましょう!