ビジネスマン風間翔平の日記

金融関連について

FXのショートエントリーとボリンジャーバンド

みなさん、おはようございます!風間翔平です。

取引例1

取引例2

まずは上の二つの取引例を見てください。実際にわたしが行っているものです。

通貨ペアはUSドル/日本円です

基本的にショートエントリーで、インジケーターはボリンジャーバンドを使っています。

では、なぜこういうやり方をして利益を上げているのかを説明します。

 

ショートエントリーとボリンジャーバンドの組み合わせは、独自の利点があります。

まず、ショートエントリーは相場が下降トレンドにあるときに利益を得やすく、ボリンジャーバンドは価格の過熱や逆張りのサインを捉えるのに役立ちます。

 

ボリンジャーバンドは価格の過去の変動をもとにした統計的なバンドを表示し、通常、価格がバンドの上限や下限に近づいた時にリバウンドする可能性が高まることを知ることができます。

これを利用して、ショートエントリーのタイミングを見極めることができます。

 

この戦略の利点の一つは、市場が下降トレンドにある場合に、より安定した利益を得やすいことです。また、ボリンジャーバンドを使うことで、過度に売られた状態や過去の価格変動の範囲を把握しやすくなり、リスクを管理しやすくなります。

 

ただし、十分なリサーチとより強いリスク管理が必要です。

過去のデータから得た性能が将来の結果を保証するものではないため、慎重かつ計画的なアプローチが不可欠です。

 

参考になりましたでしょうか?

さあ、あなたも国内FX証券会社を使って、FX取引の世界に入ってみませんか?